半煮

昨夜はお腹がすいて眠れなかったので夜食にカップ麺を食べることにしました。やかんにお湯を絶妙な分量でいれ、線ギリギリのところでちょうどでお湯が無くなるのを確信していました。
ところが
お 湯 が 半 分 も 入 っ て な い (´Д`;)
ポットのお湯を見たところ当然からっぽ。もうダメっぽ。
しかし、私の脳裏にある疑惑ががが・・・。
半分硬くて半分柔らかい麺= 激 ウ マ じゃん !!
念のため4分まってから食べることにしました。案の定上半分は硬い。(ていうか生)下はお湯をかなり吸って柔らかい。(一般的にのびてると言えます)
覚悟を決め、麺をつかむと・・・・固まったままついてきた(´Д`;)下がやわいので絵的にグロテスク。
とりあえず、そのまま放り込んでみると・・・・硬い硬い硬い硬いカタイカタイKATAI!!途中から延びた麺のぬるっとした感触・・・悲惨でした。
麺を食べ終わったところでスープを飲むと当然のごとく濃い。半端じゃなく。2倍の濃度をほこるスープは飲み干すことはできませんでした。
安眠のための夜食が余計に目を覚ますことに・・・∩( ・ω・)∩
テレビの前のみんなぁー!カップ麺を作るときは余分にお湯を沸かしましょう。