手に負えません

今日は相撲を見てました。思わずがんばれーって言いたくなりますね。
家のおばあちゃんもよくテレビに向かって応援します。

おばあちゃん「おー、後2問で1000万円!がんばれー。」
私「ばあちゃん・・・これ1ヶ月ぐらい前に収録されてるだろうから応援しても意味なさ気・・・」
おばあちゃん「フィフティーを使いなさい。はやく使いなさい!」
私「ばあちゃん・・・50:50はもう使ってあるよ・・・。」
おばあちゃん「Cじゃん!Aじゃないよ?Cにしなさい!」
私「ばあちゃん・・・まず聞こえないから・・・。」
おばあちゃん「Aじゃった。ね?Aって言ったやろ?」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・」
手に負えません∩( ・ω・)∩

ボケなのでしょうか?天然なのでしょうか?少なくともアホなのは違いなさそうです。
自分のツッコミもまだまだダメだなと痛感させられますね。